azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

息子とともに成長中

こんばんは(*'▽')🌙

 

 

なんだか毎日疲れて、昨日は寝かしつけ中に

一緒にそのまま寝てしまい10時間寝てしまいました

どうもずんだもちですw

 

 

 

寝かしつけって、眠くなるトーンで

ゆっくりトントンしたりするから

自分も眠くなりますよね???

 

 

一緒のお布団に入って同じ体温で

眠くなるテンポはあかんですよ

 

 

 

おかげ様で、朝カピカピのお皿を洗い

保育園の準備もしました(いつも前の日の夜します)

 

 

 

元々ロングスリーパーな私は10時間は

余裕で寝れるのですが、さすがに

身体が痛くなっていました🙄

 

 

 

なんぼでも眠れていたのに

寝ないと調子出なかったのに

 

今、子供が生まれてからは

やっぱり一緒に起きるんですね!!

 

休みの日は長く寝たいですが

息子に起こされる事もありますが

それが8時なんて起きたくないですが

なんだかんだ起きれちゃうもんです。

 

 

 

まずはそこで「母になった実感」

を持つことができました私はwww

 

泣き声に気付けるかな、ミルクの時間

大丈夫かなとか思ってましたが、

ちょっと「ふぇ…」

と聞こえるだけでも気付くんですよねー

 

そんな自分に感動さえしました。

 

 

母になる準備って沢山あるけど

身体が勝手にしてくれる事もあるんですよね

 

産まれた日の夕方には、想像つかなかった

私の乳から母乳が出るし

「あっ、母乳でた😮」

って感じで。

 

 

入院二日目くらいで

「病院食以外は食べないでねー」

と言われていたのに

気分転換に行ったコンビニで

薄皮饅頭をなぜか買ってしまい

食べた日の夜から乳激痛!!!

母乳パンパン!!www

 

胸板あたりがカチンコチン

 

助産師さんたちに3時間おきに

乳首マッサージされて

地獄でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

せっかく妊婦生活終わってうつぶせで寝れるかと

思いきや、乳は張り過ぎてうつ伏せ無理だし

横向きも脇の下あたりから痛くて無理

 

 

なんだかんだお産より入院中のほうが辛かった

気もする。

 

 

 

 

でも、そんな日々も経験して

今、息子と一緒に成長出来ているんじゃ

ないかなと思います。

 

今日のご飯はほぼ一人でスプーンを

上手に使って、ほぼこぼさずに食べれていて

自分の食事も一緒に食べ進められた事に感動した日🥺❤

 

 

 

どんどん成長していくなぁ

 

いまはズボンを自分で履く練習中

 

 

他にもたくさんできる事が増えたし

話せる言葉も増えて

赤ちゃんから子供になってしまっている(´;ω;`)♡

 

 

沢山お話するのも楽しみだけど

いまの喃語がぐぅかわなので

沢山お話しておきたいと思います💛💛😋😋😋