azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

鬼より鬼な息子

こんばんは(^▽^)/

 

 

今日は節分ですね👹

 

皆さんはお家で豆まきしましたか?

恵方巻は食べましたか?

 

 

今日はお仕事がお休みで一日、小ずんだ(息子)とゆっくり

お家で過ごしました♪

 

買い物に少しでかけたのですが

恵方巻コーナーは沢山の人でした!!

 

 

恵方巻コーナーの横には鬼👹の

お面が無料で沢山おいてあり

一枚もらってきました。

 

 

夕飯の買い物を済ませ帰宅し

豆まきはまだいいかなと思い買わず・・・

 

 

帰ってきてからすぐにお面をみつけて

触っていたので、お面をつけて

「わぁー!」

と襲うと

「きゃははははっ!!!」

と。

 

「こぉんにちはぁ~!!!」

と言うと

「やぁー!!」

と笑いながら私の顔面パンチwww

 

 

 

「痛いよぉー(´;ω;`)」

と言うもテンション上がっている小ずんだ。

 

「この野郎ー!」

と抱きかかえると狙ってお面から見える

私の目を目つぶしwww

 

 

「ちょっと!危ないよ!」

と言ってもずっと笑って攻撃してくる。。。

 

 

鬼の私タジタジ(;'∀')

急所攻撃はやばいよ子鬼さん

 

 

自分でお面を持って

「ばぁ~!」

と、お面からいないいないばぁしてくる所はかわいいですが

戦いになるとひたすら攻撃してくる小ずんだは

鬼なんかへっちゃら( ̄∇ ̄;)

 

怖がる事がなかなかないので

もう少し大きくなって、言う事を聞かない時

「鬼くるよ!」

が通用しない気がしますwww

 

 

去年からは鬼滅が流行ったので

豆まきに登場する鬼も重なって

鬼に対する気持ちも少しかわった子もいる

ようですね😊

 

 

術を使って倒したり

人間だった事を気遣う子もいると

友達のSNS等でみていて思わず微笑みました♡

 

じいじが帰って来て鬼交代し

けちょんけちょんに倒されても

爆笑しながら何回も挑みにいっていました😂😂

 

 

強いぞ息子よ

 

 

沢山遊んで、夕飯は恵方巻!!!

 

まだ海苔がうまく嚙みちぎれないので

一口大に切ってあげていましたが

自分もかぶりつきたいと要求あり

注意してみながらあげたら

大きな口を開けて食べていました😅😅😆

 

f:id:azukinako0515:20220203234042j:plain

 

ぼろぼろになった具材もお皿にうつし

自分で、フォークだったり手づかみで完食👏

 

 

子鬼さんは、たっくさん食べて、お風呂に入って

すぐに爆睡しましたー( ゚Д゚)ゲフッ