azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

ラーメン大好き息子さん

こんばんは(⌒∇⌒)

 

日曜日もお仕事の方、お疲れ様です。

お休みの方、ゆっくりできましたか?

お休みでも家事・育児に追われている方々

お疲れ様です。

 

 

 

 

今日は、息子・じいじ・ばあば・私で

お出かけしました\(^_^)/🚗

 

 

2週間に一回はお出かけしていて

コロナが増えている時期はお家で過ごす

といった感じで、お休みの流れ的なのが

我が家にあるのですが

 

今日は人のあまり居ないところに

お出かけをしようとなりましたw

 

 

と言っても、我が家は人混みがとぉーーっても

苦手(;^ω^)

 

人に酔うというより、ただただ疲れるのと

並んだり、待つのが嫌ですw(わかる人います?)

 

 

だから、大きいショッピングモールに行くなら

郊外の道の駅が大好きwww🤣🤣

 

野菜見たり買ったり、近所のおばあちゃん達が

作ったであろう団子やおもちを買って

車で食べたり、その地域の名産とかを買って

食べたりが穏やかで好きなのです!!

 

 

 

と、いう事で、今日は隣の県の山形県へ(*'ω'*)

 

 

山形の東根市まで行ってラーメンを目的に

行きましたが

 

トンネルを超えるとそこは、猛吹雪でした。

 

 

え?

県境ってこんなに別世界だっけ?

 

道路の両サイド雪で壁できてますけど。

 

 

もう笑えて来ましたww

 

 

 

1時間半ほどで目的地到着!!

 

 

楽しみにしていたラーメン♡

 

龍上海ー東根店

辛みその太ちぢれ麺!!!!

 

f:id:azukinako0515:20220131003911j:plain

 

本店の赤湯はなじみがありましたが

東根店は初。

 

美味しかったです🍜🤍

 

 

息子は麺類が大好きで

「ちゅるちゅる食べる?」

と聞くと口をとがらせ空気を吸います。

 

お腹がすいている時

「まんま食べる?」

と聞くと大きな口を開けて

お手てを口に往復でつけて、エア食事で空腹アピール。

 

 

そう、ただの食いしん坊でもあります。

 

 

お外で食事の時はドラッグストアや

子供用品のあるところには

どこでも売っているような食事用のハサミを

携帯しておき、麺類は切ってあげます。

 

うちは5~600円くらいのミッキーの

ハサミを愛用中♪

ケースもついていて便利。

 

スプーンとフォークのセットもあるけど

意外とお店は器とフォークは貸していただける。

 

でもハサミはないんよね!

 

 

そうそう、ラーメンは普通盛から

辛みそを溶かす前に先に取り分けて

あげて様子を見ていたのですが

約半分麺を召し上がられていました。

 

食べられない時を考えて買っておいた

おにぎりも、帰りの車で召し上がられて

おりました。

 

 

水分も沢山とっていただきました。

 

お菓子も、美味しそうに・・・

 

 

 

ずぅうっと食べてません?

 

 

 

 

 

これ以上はちょっと!

という所で一応やめさせてはいますが

ストップかけないとかなりの量を食べると

思います。

※成長曲線は普通より少し身長も体重も大きめですが

問題なし。

 

 

 

夕方帰ってきてからも、箱買いしてきたみかんを

むしゃむしゃ🍊

 

 

大きく大きくなぁーれぇー!\( 'ω')/www

 

 

またお出かけしようね