azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

お風呂で泡あそび&子守歌のお話

こんばんは(^▽^)/今日も一日おつかれさまですm(__)m

 

 

もう二月に入りましたね。

毎年思うけど、最初のひと月が終わるのが

まず早い。

 

 

と、毎月終わるのが早く感じて気づけばいつも

年末なんですよねw

 

 

 

 

おかげ様で去年は人生で一番濃い一年になり

あっという間でもあり、毎月を鮮明に覚えている

年になりました。

今後の人生でも記憶が薄れる事はないのではないかと思います。

 

 

 

今年はそれも超えるくらい、薄れさせてくれるくらい

楽しい年にしたいです。

 

 

 

話は変わって、今日息子とお風呂に入っている時

手に泡をつけてシャボン玉を作って遊びました!!

 

前からやっていたのですが、冬は浴槽の外で泡に夢中になると

身体が冷えるのであまりしていなかったのですが

久しぶりにシャボン玉を作ると目をキラキラさせていました♡

 

 

 

シャボン玉を触ろうとすると消えるので

息子の手にも泡をつけて濡らしてあげると

触れる時間も長くなり、上手にできれば手に

乗せる事も出来ていて大喜び!!(*'ω'*)

 

アンパンマンの歌を口ずさむとノリノリで立ち上がって

踊りながら泡で遊んでいました。

 

 

ですが、私もノリノリで歌って泡を作っていたのですが・・・

気づくと「タラララッタラン♪」

と口ずさんでいました。

 

 

なんだっけ( ゚ ρ ゚ )ホ

 

 

 

「マーンションのこっとなーらわっかるんだ!」

 

 

www

 

 

 

 

そのままCM分フルコーラス歌ってました🤣🤣

なんのCMかわかりますかね??

 

 

息子もちょっとぽかんとして

不思議そうな顔して一応ノッてくれていて

なおさら面白くなってしまい爆笑

 

 

新生児の時から寝かしつけとかでしょっちゅう歌っていて

ネタがなくなったり、飽きてくると本気で普通に

歌っていましたが、一番楽しんで、尚且つノリがよくて

意外と寝付いてくれたのは

ドン・○ホーテのテーマでしたww

 

 

めっちゃ優しい声で歌ってみたり、ゆっくり歌ったり

原曲ままのテンションで歌って揺れていました。

 

 

なかなか寝てくれない時は、もうカラオケオールの勢いで

次何歌おうかなー?くらいで子守歌を歌っていました。

 

 

有名な童謡や子守歌、みんなのうた的なのも

織り交ぜて気を紛らわせていたのが、今は懐かしいです。

 

 

今は保育園の日は疲れて、ご飯を食べてお風呂に入り

フォローアップか牛乳を飲んだりすると

「ねんねする?」

の声掛けで自分でお布団にゴロンして、隣で寝たふりをすると

いつの間にか寝ています。

 

新生児を育児中の方は、今寝不足で大変な日も

あるかと思いますが、なんで寝ないの!より

いつか寝るだろうくらいの気持ちで、途中では少しくらい

ふざけて取り組むのも自分の為になることもありますよ😁

 

 

 

全く話にまとまりがないですが、思い出したことと

今日面白かった事の記録でした😋✨