azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

お家で遊ぶお気に入りトーマス♡

こんばんは(*'▽')🌙

 

 

今日は小ずんだ(息子)が風邪ぎみで

昨日のお迎え時に「37.6℃でー・・・」

って言われたのでお休みしました。

 

 

お迎えのちょっと前に測られて

測定時37.5℃以上だとそこから24時間は

登園できません。

 

ってな訳で、あとちょっとの所でギリギリアウトと

言われよくお休みします。

 

 

夕方だったり、寝起きだったり、眠くて泣いている

時間帯に測って37.5℃だったとか言われても

帰って来ると大体けろっとしてますよねww

 

 

次の日元気百倍の息子と一日いるわけですよ。

 

 

今日は雪がずっと降っていたので、内心

「お外出れなくてよかった」

と思いましたが。

 

まず元気有り余っていて夜なかなか寝なかった(;^ω^)

 

色々遊んでいたのですが

以前叔父ちゃん(私の弟)に買ってもらった

トーマスのお絵描きセットで久々に

ちゃんと遊びましたw

 

 

 

 

これ、まだ1歳児の小ずんだはインクとかクレヨン系は

食べちゃうといけないので、お水で描けるのが良き(*'ω'*)

 

 

そんでもって、乾いたらまた描けるのでエコ(*'ω'*)

 

その辺に描いてもただの水だから母的にも安心(*'ω'*)

 

 

f:id:azukinako0515:20220223000010j:plain

 

そして一緒に入ってるトーマスとバーティ―も

コロコロのスタンプになっててかわいい!!!

 

 

f:id:azukinako0515:20220223000030j:plain

 

コロコロスタンプの使った様子撮ればよかった💦

スタンプも水に濡らすスポンジがあって

それでコロコロ濡らして滑らすとトーマスの

模様がすーっとかけます🎵

f:id:azukinako0515:20220223000053j:plain

買ったその日は大人も楽しみました♪

 

昔、こんな感じのおもちゃで遊んでいたことを

思い出しながら遊ぶので

小ずんだよりいったん先に大人が遊んでしまいますねww

 

無敵のアンパンマンもあったのですが

違うキャラクターにも触れて欲しくて

車や車輪があるものが好きな小ずんだにと

トーマスを選びました!!!

 

 

スタンプとしてだけでなく

他の車のおもちゃと一緒に遊んだりする事が多く

久々にちゃんととはそういう意味です('ω')

 

 

 

 

一生懸命ペンをちゃんともって

”ぐわぁー!”

と描いていました😂😂

 

f:id:azukinako0515:20220223000127j:plain

 

 

ペンを持って色んな所に描きに行っていましたが

「あ!落書きされる!」

等の心配もなく見守っていられました!

 

ペンで描いたり、大人が描いたものを

真似して描いてもらったり

知育的なおもちゃを考えて購入してくれる

叔父ちゃんに感謝です(*'▽')

 

他にも買って貰ったおもちゃを

今後紹介していきたいと思います☆

 

 

 

 

このお絵描きセットはそんなに場所も取らないので

便利に使っています♪

結構おすすめです☆彡