azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

最近の事

こんばんは(*'▽')🌙

ご無沙汰しておりましたm(_ _"m)

 

 

 

 

特に忙しくてとかではないけど

ちょっと休憩してました。

 

 

 

 

最近は、週末にちょっとお出かけしたりして

過ごしていました!

 

以前の記事でも書いたように

人混みがあまり好きではない我が家の人々

 

azukinako0515.hatenablog.com

 

 

 

道の駅とかが好きなんですけど

 

この前は岩出山の道の駅でかりんとうを買って

ロイズの店舗が入っているのでチョコも買って

ご飯を食べて帰ってきました!(*'ω'*)

 

 

外出先でのご飯中、前よりおとなしく

自分のご飯と向き合える時間が増えた

小ずんだ(息子)

 

 

自分で食べようとスプーンやフォークを使い

一生懸命頑張って食べている様子を

毎回ばあばが動画に残してくれます

 

それを帰ってきてから見返したり

山形の叔母と青森の弟に送ったり

アプリにupして共有します📸📱

 

 

 

 

また、常にお出かけの際には

ハサミとスプーン&フォークの

セットを持っていくのですが

やっぱりハサミってまだ1歳児には

大事なんですよね😎

 

 

 

うちはこれを愛用しています😍❤

 

 

麺類だとまだ長さがあると引っかかってしまったり

吸い込みにくいようなので、チョキチョキして

あげるようにしています☆彡

 

 

ケースも付いていて持ち運びも便利

使い終わって洗えなくても

そのままケースに入れて持ち帰れるから

汚れも気になりません!!

 

 

 

そういえば・・・

お子様用の椅子がないところにもこの前

行ったのですが、やっぱりまだ普通の椅子には

座って居られず抱っこしながら食べさせる形で

じいじが先に食べ終わったら私とチェンジしてくれて

私が食べ始めるという流れ(;'∀')

 

 

もうお利口さんに座って食べられる

もんなんでしょうか?

このくらいの時期は、興味があるものに触れたかったり

歩きまわりたかったりでじっとしていられないですよね💦

 

 

小ずんだのぐずり方は今のところ

どこでものけぞります(´;ω;`)

抱っこしてても逃れようとしてのけぞり

その場に留まるのは困難

 

一旦お外の空気を吸いに行ったり

歩いてみたりで、外出はどっと疲れるので

人が少ない所を選びます

 

 

早く気軽に二人でランチに行ったりできるように

なりたいんですけどねー🍔🍟

 

 

ご時世もあるのでなかなか行けないですが

時と場所を選んで、気分転換も必要かと思います。

 

 

 

なかなか収束しないコロナ禍😞😞

 

これから暖かくなってきて

おでかけ日和が始まると思うと

もったいないですよね・・・

 

 

早くどこに行くにも

誰と会うにも気兼ねなく行動できる日が

戻ってきますように!!!!