azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

息子とお風呂中

 

今日もおつかれさまです😊

 

 

 

今日は息子とのお風呂のお話。

 

 

 

ウチでは主に私が息子とお風呂に入りますが

じいじと入ったり、ばぁばと入ったりする日も

あります。

 

 

 

一歳の息子はお風呂が好きで「お風呂だよ!」

と声をかけると"ぱぁっ😃"っとテンションがあがり

走ってお風呂場へ行きますw

 

 

 

 

ですが、最近のお風呂で困った事が。。。

 

髪を洗うとき、シャンプーハット

使用していなかったのですが

顔にお湯がかかっても泣かない子だったのが

ちょっと嫌になって来たみたい(・ω・`)

 

 

 

顔にかかるお湯をタオルですぐ拭き取ったり

かからないよう手でガードしていましたが

やっぱり限界がある💦

眠い時なんかすぐ泣いちゃう…

 

 

 

 

 

それで最近、ようやくシャンプーハット

ゲットしました!

アンパンマンが描いてある1000円くらいの

シャンプーハット♨️

 

 

 

初日はすんなりかぶってくれて

「なんで早く買わなかったんだ」

と、後悔していましたが

次の日から気になって外しちゃうように(;д;)

 

 

かぶってすかさずお湯をシャワーでかけると

目をつぶってジッとしてくれますが

付け始めが大変😫

 

 

一歳児の洗髪ってみんなどうしてるんでしょう?

 

 

おもちゃで気を逸らしても、すぐ気になる

んじゃ付けるのやーめたっ

て思ってもシャワーがかかると嫌がる

 

 

付けたら楽なのになぁ🥺

って思うここ最近です。

 

 

 

慣れてくれるまで根気強くいくしか無いかな!