azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

いっちょ前な息子

こんばんは😊今日も一日お疲れ様でした!

 

 

 

今日は保育園にお勤めに行った息子くん。

私もお勤めw

 

 

 

お休みで一日中一緒に居たり、長期の休みで長い日数一緒にいると

怒る事や、イライラすることも増えてしまい

あまり出かけられないこのご時世で

お家の中で遊ぶという事でこんなに

バリエーションが無いものかと悩むことがありまね。

 

 

 

 

 

おもちゃで遊んだり、歌の流れるおもちゃで音楽にノリ

一生懸命腕や足を動かし踊ったり

 

気付けばTVの画面を叩いていたり

ヒーターの後ろに回り込んでいたり、勝手に消したり

ゴミ箱をひっくり返したり

 

 

 

いつでも目が離せない(;'∀')

 

 

 

息子が寝ている時が私の無になれる時間ですが

寝たら寝たで、寝顔を見て

「きゃわいぃーなぁー♡早く起きないかなー♡」

 

と、思ってしまうこの矛盾www

 

 

ゆっくりYOUTUBEみたり、書き物したり

邪魔されないうちに家事も済ませちゃえばいいのに

 

 

無になてしまう事が多いです

 

 

小さい怪獣が居なきゃいないで寂しい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近というか、ここ一か月くらい

息子が私や、じいじ、ばあばの携帯を持ってきて

 

「んー!はい!」

 

と手渡してきて

 

「ありがとう(⌒∇⌒)」

 

と言うと

 

「ん-。」

 

と、片手に携帯、私の片手を持ち、動画を見せなさいと

催促してくるようになりました。

 

 

あまり携帯で動画やYOUTUBEに頼ったり

それでおとなしくさせておくようなことは

避けたかったのに、いつの間にかお気に入りに

なってしまっている( ^ω^)・・・

 

 

 

一緒に踊るときに流したり、アソパソマソを

観たりすることはありましたが、1歳で携帯を自分で持って

動画を観ている姿はあまりよろしくないと感じ

 

遊びのバリエーションを増やそうと考え中です

 

 

 

 

どんな事に挑戦するかも幅ひろすぎて

絞れないんですけどねー

 

 

試行錯誤していきついた物は

報告していこうと思います!

 

 

 

 

 

時々、隙があれば眼鏡をゲットして首元に引っ掛け

その状態で携帯をいじっている・・・

 

ばあばとじいじが携帯を見ている時の真似なんですねwww

 

 

 

ほんとによく見てる*1ヶラヶラ

 

 

 

ほんとにいっちょ前なんだから( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

 

 

なんだかまとまりのない内容ですが

 

言いたいのは

 

 

”余計な事は覚えるのが早い”

 

 

って事ですね!!

 

 

 

 

 

 

言葉も話し始めたら、余計な事やいっちょ前な事も

どんどん言い始めるのだろうなと今からドキドキです

 

 

 

でも、沢山思ったことや感じている事

今日あったことを教えてくれる日がくるのも

また、楽しみでドキドキです♡✨

 

 

 

 

成長はほんとにあっという間

 

 

 

 

 

 

一日一日、もっとゆっくり、しっかり

みてあげればよかったと後悔しないように

 

 

このブログも見返して思い出になるように

 

 

 

 

息子とともに成長していきたいです

 

 

 

さぁ、明日もお仕事がんばりましょう(^^)/

*1:´∀`*