azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

男の子って、車好きよねぇ

こんばんは(^▽^)/☆

 

今日は祝日で、お仕事もお休みでした!!

※社員さんは年中定休はない仕事です。

 

 

保育園に預けられない日・祝はお休みの契約で

働かせて頂いております。

 

そして今日はじいじもお休み、ばあばはパートの日でした!!

 

 

ばあばが帰って来るまで久々にグータラして過ごして

小ずんだ(息子)と一緒にお昼寝もしました!!!

最高!!ww

 

 

 

ばあばが帰って来るとニヤニヤしながらバックから

トミカとちょっと大きめの車のおもちゃが🚙♡

 

小ずんだは

「あぁーー!!!」

 

と両手を広げてくださいアピール🥺🥺🥺🥺

 

 

車好きのじいじも

「なんだこれ!スカイラインのパトカーだー!」

 

f:id:azukinako0515:20220211234652j:plain

と、小ずんだと車の取り合いww

 

 

電池でエンジン音や音が鳴り、プルバック走行する車で

テンション爆上り!!🤣🤣

 

f:id:azukinako0515:20220211234520j:plain

エンジンがかかる音にちょっとビビッて

音が鳴る度ちょっと後ずさりしていました。

 

 

 

それからはずっと大好きなブップで

「ぴーぽー!ぴぽー!」

「ぶぅーん!」

 

と楽しそうに遊んでいました。

 

 

ドアやボンネット、トランクも開くタイプで

開けては中をのぞくというマニアックな興味を出した

小ずんだ・・・

 

 

f:id:azukinako0515:20220211234550j:plain

車本当に好きなんだね😍😍

 

 

 

それから寝るまでなにかしらの車を片手に持っていました。

 

 

 

 

やっぱり男の子なんだなぁと感じ、微笑ましかったぁ(*'ω'*)

 

 

車か電車か、戦隊ものか恐竜か。

 

 

私の弟は戦隊ものでパジャマは戦隊ヒーロー

毛布も戦隊もの、変わる度に変身グッズや

ロボットも買ってもらい、両親は

「次は何レンジャーですか?」

って感じだったと思いますwww

 

 

私はシルバニアよりリカちゃん人形系とセーラームーン

 

今でも私の中のアイドル兼ヒーローは

セーラー戦士です(^^♪🌙♡

 

 

今でもたまにiPhoneケースをセーラームーンにしますwww

 

 

 

保育園ではまだ戦隊ものに触れることも無いので

これから興味を持ったり、お友達の影響を受ける

事もあるかと思いますが、一旦アンパンマンにしっかり

はまってからでしょうね(*'▽')

 

ママより先に言えたアンパンマン先輩ですからね

えぇ

 

 

 

そんなことより、どんどん増えていくおもちゃの数々

収納方法を考えなければなりませんな

 

ここ二日でトミカ大捜索二回してますからねww

 

すぐどっかにポイしてくるからお片付けの

練習と、紛失防止の為にわかりやすい収納を

したいとおもいます!!