azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

ご飯モリモリ、元気モリモリ息子

こんばんは(^▽^)/✨

 

週初めの仕事はなんだか一段と疲れが感じられます(;'∀')

 

 

帰ってきてから何もやる気が起きませんwww

 

 

 

 

さて、今日は保育園のお迎えの際、栄養士さんとお話をしてきました!

 

 

「小ずんだ(息子)くん、今日から幼児食始めましたが

結構、量を食べるのがちょっと心配との事でしたが・・・」

 

 

あー、アンケートに書いたっけな☆アハ

 

 

保育園から帰宅後、ミニパンシリーズみたいな

アンパンやらクリームパンを二つ食べて

その一時間後に普通にご飯も食べるのですwww

 

よく売っているあの五個入のやつ。

薄皮のね、おいしいやつね。

 

 

栄養士さん的には

「成長曲線的にも問題はないですし、食べれている事は

良いことなので大丈夫ですよ(⌒∇⌒)」

 

そっか、良かった。

いやでもね、本当に

「そんな食べる?」

ってくらい食べるのよ。

 

 

好き嫌いも特にないけど

お腹はちきれない?

ってくらい食べるwww

 

肥満児でもないし、栄養の偏りとかも特にはないみたいだからいいんですけどね。

 

 

 

今日から始まった幼児食になると、15時のおやつは軽食的なものになります。

 

 

今日はひじきご飯だったようで、帰って来てからお腹すいたの

グズグズはありませんでした😂😂

 

 

そんな事より僕は眠いんだぁー🙄!!!!

 

の、軽いぐずりはありましたが、ばあばがすぐに晩御飯を準備してくれて

早めにご飯でした(^▽^)/

 

 

ごはんのあとに以前ブログで書いたサツマイモのおやつも

食べたのですが、結構食べてましたwww

 

 

azukinako0515.hatenablog.com

 

相当なお気に入りのようです🍠

 

 

今日はご飯100gくらいに、納豆をかけて。

小さいコーン入りコロッケ、お揚げのみそ汁、

茹でブロッコリー、豚肉と野菜炒め4口くらい。

 

 

そのあと、サツマイモを炊飯器で炊いたもの。

太め(2センチ)の輪切りにして一個半くらい。

 

 

みかん3粒。

 

 

寝る前に牛乳100㎖くらい飲んで寝ました。

 

 

自分で食べようとしたり、上手にフォークで

すくったりして、いくらか米粒等は吹っ飛んでいますが

結構食べてますよね、1歳半くらいですけど。

 

 

おやつだけ沢山食べるとかではないから

今の所は何も変えずに行こうと思いますが

朝はパンを預けて食べててもらうスタイルなので

もう少しご飯の日を増やしたり

果物も一緒に食べてもらうといいかもですと栄養士の先生に

言われたので、今後は実施していこうと思います!!!

 

 

朝の時間がない時、自分でパンを食べててくれるのは

助かりますが、もう少し朝ご飯を大事にしないといけないなと

思いました。

 

 

明日はおにぎりを作って食べてもらおーう(*'ω'*)🍙