azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

専業主婦を下にみる亭主関白はモラハラよ

こんばんは(*'▽')🌙

 

 

今日も皆様お疲れ様ですっていうか聞いてくださいよ!!!

 

 

食い気味ですいませんww

 

 

以前自己愛性の元旦那について書いたんですけど

 

azukinako0515.hatenablog.com

 

 

 

よければご参照までに( ^ω^)・・・

 

 

 

先日、県外に住む幼稚園からのお友達が

SNSの公開範囲指定のストーリーに

旦那さんの愚痴というか不満をこぼしていました。

 

 

 

「出張中の旦那に久々に会って速攻喧嘩した。

自分の思い通りにならないと物投げたりして嫌になる。

機嫌悪くなったからって今日息子の誕生日なのに帰らないって。

息子がかわいそうすぎる。

毎回私をゴミみたいな扱いしてきて。

仕事再開して自分で稼ぐようになったら色々考えるわ。」

 

 

こんな感じの事書いてました。

 

 

 

この文章の中で私が何に危機感と怒りを感じたか。

 

 

1.機嫌悪くなり物投げる。

2.息子の誕生日にも関わらず喧嘩したからって帰らない。

3.嫁をゴミのような扱いする。

4.専業主婦させてやってんだぞ感。

 

 

 

まぁ。元旦那フラッシュバックですわ。

 

友達にはすぐDMして励ましと、どうか爆発して

離婚しないようにと話しました。

 

 

元々、介護士として正社員で働いていた私。

以前にも書いたように、定時上りがほぼなかった

昔の職場ですが、付き合って半年もしてくると残業さえ

気に食わないようになり、夜勤の時なんか自分の都合で

電話出来ないと

「浮気してんだー」

と毎回言ってくる。

ふざけてでもいちいちウザくなってくる。

 

ただ早く帰る事が目標になり、帰ってからもすぐご飯が食べられないと「お前の要領が悪い」だの、「他の人はやってる」だので、仕事がまともにできなくなってきた私は”自律神経失調症”になり、休職後退職。

 

 

「食わせていけるくらいもう稼いでいるから、仕事辞めてもいいよ?」

 

 

は?

 

お前のせいで好きな介護の仕事できなくなってるんですけど

なんで介護士なったか知ってんのか?

対して興味ないから知らないだろ

 

何、専業主婦させられるようになった俺

カッコいいとでも思ってんのか?

 

ひっとつも頼んでないからね。

 

なんなら、黙って仕事させてくれてたほうが

私の為だって知ってる?

 

 

 

 

とりあえず、体調的に職場に迷惑をかけると思い退社は

しましたが、それがすべての終わりの始まりでした。

 

 

それからは元旦那の稼ぎでやりくりして、十分生活はでき

感謝はしていましたが、なんせギャンブルが大好き人間😎

 

 

休みの日は強制パチンコ同行

負けるのは私のせい

負けた分生活費からよこせ

月末に「なんで貯金できてないんだ。」

いや、お前のギャンブルのマイナスで渡してんだろうが

 

 

もうすっちゃかめっちゃか

 

元々、私もお金の管理や使い方は上手ではなく

文句を言われても仕方ない時もありました。

 

 

でも、パチンコ当たらないのは私の

やる気の問題ではなくない?www😂😂

 

本気だして毎回当たるなら

どの台でも出せんのよ。

 

「本日はよろしくお願いします🥺」

って、台に挨拶して撫でたら当たりますか?🙄

 

なんなら、今まででトータルあなたのほうが

出してないからね?あんたの引きの弱さよw

 

 

ま、こんな感じで離婚するまでの数年専業主婦を

やっていました。

 

 

専業主婦をさせている自分に自惚れてるやつ。

専業主婦のくせにと暇人扱いしてくるやつ。

専業主婦させてもらってるんだからありがたいと思えと、

立場に上下つけてくるやつ。

謎の亭主関白出してくるやつ。

 

 

 

何様なのや?って話。

 

 

※クッソ口悪くてすいませんwww

 

 

 

 

主婦だって大変。

とは、一概にいえない。

実際忙しさはその家庭それぞれ。

 

暇な家も確かにあると思う。

 

でもさ、なにが一番大変って、子供よりもペットよりも

あんたの相手と面倒見ることなのね?

 

亭主関白もいいと思うよ?

 

でもそれはね、嫁側も納得して

「旦那がいるから、良くしてもらってるから」

て感謝できる相手だからやんのよ。

 

 

やれよ!

って言われて誰が気持ちよくハイハイってやる?

 

「やってくれてありがと」

「こちらこそありがとう」

 

っていうのが通じてるから、女が黙って三歩下がるの。

 

旦那を「主人」とか「夫」って呼びたくもなるの。

 

 

外ずらだけ良くして、見てくれだけ気にして

中身ボロボロになってるのに気づいた頃は遅いのよ

 

 

 

子どもが生まれて嫁は変わった。

 

子どもが生まれても自分が変われていない

ってどうして思えない?

 

お金を稼いでくるのは大変な事だし、生きていくうえで必要な事

 

 

 

「対等な意見を言いたいなら、文句があるなら

俺と同じ金額稼げるのかよ」

 

 

お・な・じ・き・ん・が・く・か・せ・げ・ん・の・か?

 

 

かましいわ!!!

 

 

稼いだ人だけが偉い考えなら家庭は持つな

 

 

 

( ゚Д゚)

 

怒り散らして書いてきましたが、今急に

冷静になりました。

お帰り私。

 

 

専業主婦を馬鹿にしたような奴は許せない

ってことと、

亭主関白は勘違いが含まれているから

気を付けてねっ💖てことを言いたかったのです

そして私の過去への愚痴でしたww

 

 

どこの家庭もこう思っているわけではないと思うし

「うちはうまくやれている」

というご家庭は、どこかで感謝する場面や

お互いを労う機会を感じれているのだと思います

 

 

そう想い合える相手を選べた事が素晴らしい事だと

思うし、羨ましいとさえ私は思います。

 

 

「男運がない」

のではなく

「男を見る目がない」

のであって

 

私自身も「至らない私」であった事も事実

 

キリがない文句なんですよね

 

 

何事も経験と考えるようになりました。

 

 

 

今回、言葉遣い、表現、大変お見苦しくなってしまい

申し訳ありません。

 

元旦那関連だとどうしてもおとなしく書けなくなってしまいます。

 

 

元旦那関連の記事は見たくない方は、題名でご判断くださいm(__)m

 

 

 

愚痴と怒りにお付き合いいただいた方々

ありがとうございました😊😊