azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

大切な友達を見つけて人生豊かに!

こんばんは(*'▽')🌙

 

 

昨日はまたお友達のお家に遊びに行ってきました!ww

 

最近お休みの度に遊びに行っています(;^ω^)

 

 

 

コロナ禍なので遊ぶならもっぱら

お友達のお家になります✨

 

 

昨日は同い年の男の子がいる地元の

お友達のお家に、以前記事に登場した

 

azukinako0515.hatenablog.com

 

二人の女の子のちっちゃい姉ぇねの方

と一緒に行きました💖

 

 

 

前回会ってから時間が空いていないので

今回も「小ずんだー!🥺🥺」

と、最初からひたすら可愛がってくれました。

 

お友達のお家に向かっている間

「今日はもう一人男の子いるんだよ?

お姉ちゃん忙しいねぇ( *´艸`)」

 

と伝えると

 

「えぇー?もう一人いるのー?

ふぅ( ´Д`)=3 忙しいじゃあーん。」

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

www

 

 

 

喜んどるやないかい!!!!!

 

 

かわいいなー

 

 

 

 

お友達のお家に着くと忙しそうに

二人の1歳児を相手にする6歳児。(先日誕生日で6歳に😊)

 

 

 

ママ達は色々お話できたけど

各々で遊ぶ息子たち

 

ちっちゃいねぇねは途中から1歳児に疲れ

 

「ねぇずんだちゃん遊ぼー!」

 

「ねぇ、ずんだちゃんこれ知ってる?」

 

「ずんだちゃん、このお金持って

お野菜買いに来て?」

 

なぜかひたすら私にちょっかいかけてくるwww

 

 

大人の話をしながら、買い物したり

全力で踊ってました私

 

 

少し前までは人見知りで、最初はもじもじ

名前を何回も聞かれ

バイバイする頃遊べるようになっていたのに

最初から

「ずんだちゃんやっほー!」

 

と懐いてくれるようになり嬉しい限りデス

 

 

 

これも成長ですね。

 

 

 

保育園でママ友はまだいませんが

元からの友達の子供たちの成長も

自分の子供の成長も共有し合えて

とてもうれしく思います(*^-^*)

 

 

 

同じ小・中・高校で学生時代を共に過ごした

友達たちと、今度はこれから学生時代を経験する

我が子たちについて話せるってなんか

不思議ですよね。

 

 

喧嘩もしたし、悪口もあったし、一緒に泣いたし、

部活もしたし、別の友達関係もできたし、

一緒にバイトもしたし、沢山相談もしたし、出かけたし。

 

 

 

そして、子供が生まれても昔の話をしたり

今の事も共有できる、大切な”友達”を

子ども達にもみつけて欲しいと思う瞬間でした。

 

 

 

あれ、、、、、

 

なんか素敵やん、今日のブログ。

 

*1ケラケラ

 

 

 

 

でも、本当にそう思ったんだもの!

 

 

1人でも10人でも何人でもいいから

そういう人を見つけられる人生を歩んで

辛い時も話す相手、聞いてくれる相手

聞いてあげたい相手を見つけてもらいたい

 

 

沢山笑って、沢山悩んで、成長してね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`