azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

始めてみました、初めまして。

はじめまして!ずんだもちです😊

 

訪問ありがとうござます(o_ _)o))

 

簡単にプロフィールには書いたのですが

これからシンママとして可愛いかわいい息子と一緒に

強く逞しく生きていかなければならない自分の奮闘と経験

息子の成長と経験をブログで残していこうと思い始めました。

 

 

 

シンママになると覚悟し始めた時

何をすべきか全く見当もつかずあたふたしていた私が

何気なくではありますが情報収集を始めた方法が

グー○ル先生でした(・∀・)!!ネット最高

 

 

 

ネットで色々見ていて、よく出てくるのは

”専門家が答える”

”アドバイザーの意見”

など、問題に対してのプロの意見。

 

まあ…プロの方の意見なので心強いのはありますが

なんだか内容がしっくりこないというか、現実味がないというか

「それはわかっているけど、その先!」

「その時の感情!」

と思うことがありました。

 

 

 

そんな時ふとみつけた記事がブログでの体験&経験談

リアルだし、「そう!私も一緒!」と思う事ができて助けられました。

 

 

離婚するには、ひとり親としてまず働く為に仕事を探す

仕事に行くには保育園にお世話になる

区役所行く&保育園探し&書類作成&申し込み&合否判定

 

そこから仕事開始時期を決めたりと考えることやることが山積み(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

そんなバタバタの自分の気持ちを少し和らげてくれたのも

ブログで共感出来る記事に出会えた事もありました。

 

 

 

 

 

現代は離婚率が高くなり、シンママ・シンパパが珍しくないですが

周りに気軽に相談や情報を求めることが出来ないことが多い内容。

 

 

 

 

いっぱいいるけど聞けなかったり、離婚経験のない

 

円満な夫婦の友達に聞いたってわからないし

 

時には「あなたは普通の結婚生活で幸せだから

 

私の気持ちなんてわからないでしょうね」と

 

心の中で呟いている事もありました。

 

すっごい悲観的になってる自分も嫌でした。

 

 

 

 

似たような感情で、似たような経験の人

これから戦わなければならない人

こういった経験に興味がある人に少しでも

何かの刺激や参考になればなと思います。

 

 

 

初っ端から長めで、ちょっと暗めの真面目投稿ですが

これからはふざけているのも、楽しかったことも

色々記録していきたいと思いますので、よろしくお願いします😊💖