azukinako0515のブログ

シングルマザーになった私の育児と離婚と日常のブログ

ぶっぷが好きすぎて添い寝

 

 

最近話せる言葉が増えてきた息子。

 

 

 

 

車→ぶっぷ

お風呂→あんぽん※おばあちゃん用語ですw

ご飯→まんま

あっち→あっち

あった→あった

猫→にゃんにゃん

アンパンマン→あんぱんまん

 

 

 

他は何かしら喋ってるけど

まだ喃語なのも可愛い❤️

 

 

 

 

そんな息子は今日お昼寝沢山して

ちょっと寝つくのが遅かった💦

 

寝つく時もちょっとぐずりが入り

泣いていました。

 

「ぶー!」と言うので

お気に入りの車のオモチャを渡すと

泣きながら、オモチャを持ちながら

私の抱っこで睡魔と格闘w

 

オモチャを両手で抱えるような態勢で

抱っこをしているから抱きにくい‼

 

 

邪魔になるからと思い手から離すと

「うぁーん( ノД`)」

 

 

いや私も”うぁーん”なんですけどね?

 

 

仕方なくそのまま抱っこで揺れてると

急にスイッチが切れたように入眠💤😪

 

 

 

 

結果ぶっぷ持ちながら

寝ました(つω-`)

 

 

 

 

ちなみに一番好きな車はハシゴ消防車🚒

 

大体赤い車が好きですが

保育園の連絡帳にて…

「車が好きな息子くん、今日は車のオモチャに

別のオモチャのハシゴを乗せて走らせていましたよ!

ハシゴ車がお気に入りなんですね‼」

 

と。

 

作っちゃいましたか*1ケラケラ

と、お家で連絡帳を見て笑いましたw

 

今度、本物のハシゴ消防車でも

見に行きたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`